海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】子育て中の方は必見! 2歳双子が遊ぶ引き出しが倒れて救出されるまで(米)<動画あり>

米ユタ州に暮らすリッキーさん、カイリーさんのショフ夫妻には3人の息子がいる。今回アクシデントに見舞われたのはバウディ君、ブロック君という2歳の双子であった。親がそばに付いていない子供部屋で、カラの引き出しを開けるとよじ登って中に入ろうとしたブロック君。いきなりの重みで引き出しはドスンと前に倒れ、ブロック君は下敷きになってしまった。時間はかかったもののそれを懸命に救出するバウディ君の様子は見事である。

「どうしようか少し迷いましたが、我が家の監視カメラが捉えた映像をお見せすることにしました。転倒防止器具が取り付けられていない家具の恐ろしさを皆さんにも知っていただきたいので」と添え、夫妻は12月30日に自宅で起きたアクシデントの動画をFacebookやYouTubeにて公開している。

この話題はメディアでも続々と紹介されており、「2歳にしてここまで状況をきちんと把握し、適切な行動をとれるとは驚いた」「幼い子は5分でも目を離せば何か起きてしまう」「2歳の子供たちだけで遊ばせておいて放っておくなんて、親はどうかしている」「引き出しがカラだと軽くてすぐに開いてしまう。我が家も気を付けなければ」など様々な意見が飛び交っているようだ。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2