エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】石田ひかりは“庶民派”だった 家計に奮闘する姿に「親近感」「見習います」

石田ひかりは10日、自身のInstagramを更新。「#おいらのやりくり」とタグを付けて、今月9日~16日の生活費を公開した。

ゆうちょ銀行の封筒に入った“予算”は3万円。なかには「結構使ってるね」という指摘もあったが、封筒には「トースター」「(通学)定期」と購入を予定している物も書かれてあり、それらを含めると夫婦+子供2人の生活費としてはなかなかタイトである。

それでも石田は「なんとかがんばろ!!」と主婦としての決意を見せている。10代の頃から芸能界で活躍してきた彼女だが、プライベートでは2児の母親。そんな彼女の意外な倹約ぶりに「とっても親近感です!!」「我が家もこれと同じ事やりますよ」と共感するフォロワーが続出、「見習います」と感心するファンも現れた。

ちなみにその後、購入したばかりのトースターの写真を投稿し「トースター買うてきたで~」「予算オーバーやったわ~」「通学定期ピンチやな~」とお茶目に報告した石田ひかり。「ま! ここからが主婦の腕の見せどころや」「ゲーム感覚で楽しく乗りきるで!!」とも明かすところは、節約に奮闘する普通の主婦と何ら変わらないようだ。

出典:https://www.instagram.com/hikaringo0525
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

封筒に入れて家計を管理する石田ひかり(出典:https://www.instagram.com/hikaringo0525)

1 2