エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】河北麻友子“出川ガール”復帰か? 「お嬢のことずーっと待ってた」とファン歓喜

1月12日に「イッテきます…」と意味深なカタカナ使いの言葉を添えた写真が、『河北麻友子 mayukokawakita Instagram』に投稿された。パスポートとユナイテッド航空のチケットだろうか。こうなると彼女のファンならずとも頭に浮かぶのは、“イッテQ!の海外ロケ”である。フォロワーも「もしかしてイッテQ? イッテらっしゃーい」「出川ガールは麻友子ちゃんだけです、麻友子ちゃんがいいです」「お嬢のことずーっと待ってたよ」「戻ってくること信じてました! むっちゃ嬉しい」と大喜びだ。

出川哲朗が自身のブログに、“芸能界初のリアクションモデルに河北を育て上げる”ことが夢だと綴ったのは2015年11月。しかし彼女は女優としてさらなる飛躍が期待され、翌2016年はドラマ『白鳥麗子でございます!』の主演が決定、映画化も実現した。またバラエティ番組のMCにも抜擢され、リアクションモデルの修行をする時間が取れなかったようである。

1月13日放送の『ヒルナンデス!』に、金曜レギュラーである彼女の姿はなかった。今頃どこかの外国の街を、河北と出川が走り回っていると信じたい。

出典:https://www.instagram.com/mayukokawakitaofficial
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「イッテきます…」と河北麻友子(出典:https://www.instagram.com/mayukokawakitaofficial)

1 2