エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ザ・カンレキーズ、ダチョウ倶楽部にCD贈る 続く交流に「また6人の“アルフィー”見たい」

2017年1月5日、『ダチョウ倶楽部マネージャー shizuka_shigenari Instagram』で「ザ・カンレキーズさんからダチョウ倶楽部にCDを戴きました!」と色違いの『G.S. meets The KanLeKeeZ』3枚が披露された。ダチョウ倶楽部は2015年12月24日に行われたTHE ALFEE(アルフィー)の日本武道館ワンマンライブにアルフィーの3人に扮してゲスト出演、『メリーアン』を6人で歌ったことがある。

THE ALFEE風のダチョウ倶楽部(出典:https://www.instagram.com/shizuka_shigenari)

その時に6人で並んだ記念写真が写真立てに入ってダチョウ倶楽部のメンバーとマネージャーの分まで届いた。その気配りに感心したマネージャーは「本当にアルフィーさん、アルフィーさんのスタッフの方は素晴らしい方ばかりで、私も、本当に尊敬するチームのみなさんです」というほどのファンである。2016年夏に明治座で開催された『志村けん一座 第11回公演 志村魂「先づ健康」』にダチョウ倶楽部が出演した際にはアルフィーから花束が届き、今度はザ・カンレキーズのCDがプレゼントされたりと交流が続いているのだ。

ダチョウ倶楽部のファンから「次のモノマネ、カンレキーズでお願いします(笑)」「またライブで6人アルフィーみたいです!」といったコメントも寄せられており、THE ALFEEに続いて次はザ・カンレキーズの姿でコラボする6人に期待したい。

出典:https://www.instagram.com/shizuka_shigenari
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ザ・カンレキーズからダチョウ倶楽部に贈られたCD(出典:https://www.instagram.com/shizuka_shigenari)

1 2