イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ドナルド・トランプ大統領ついに誕生 セレブ達の反応は?

■女優ジェシカ・チャステイン
「女性の皆さん、今晩は時計を300年前に戻すことを忘れないで。」

■女優ゾーイ・サルダナ
「私は、敬意を持つ勤勉なアメリカ人であろうとしているの。でも今、この就任式を見ると後退という言葉が頭に浮かびます。」

■歌手ジョン・レジェンド
「過去2回の大統領就任式はものすごく混雑したのに、今回はすごく…空いているね。」

■俳優アレック・ボールドウィン
「冗談、パロディ、コメディはさておき、現状を考えてみよう。この国は敗北した。困った事態に陥ったんだ。」

■女優・歌手アリシア・キーズ
「トランプ氏へ あらゆる肌の色のアメリカ人がいます。そしてすべての信仰、文化、性もここにはあるのです。私達には声がある。そして恐怖を拒否します。私達は夢を信じているのです。」

■俳優アーノルド・シュワルツェネッガー
「オバマ大統領、国に尽くしてくださったことに感謝します。トランプ大統領、おめでとうございます。幸運を祈っています。」

■俳優スコット・バイオ
「準備は整った。アメリカ人であることを誇りに思うよ!」

■元大統領候補ヒラリー・クリントン
「今日はここに民主主義を、そして変わることのない価値観を讃えるべく来ています。私はこの国をずっと信じ続けます。この国の未来のことも。#就任式」

また国民からは、「何年も待ち、再びアメリカが偉大になる日が到来した」「オバマ氏は初の黒人大統領になられた。今回は、オランウータンが初めて大統領になった」「元立候補者サンダースはまだ懸命に動いているのに、ヒラリーは何をしている?」など様々な声が噴出中だ。歓喜、失望、絶望、怒り、苛立ち、熱狂…揺れる国民感情を知らぬはずのないトランプ氏は、今後どうアメリカをリードしていくのか。

出典:https://www.instagram.com/whitehouse
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2