イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット53歳が激ヤセ ジャンクフード封印で大幅減量

年を重ねるごとに基礎代謝量は減り、かつてはアイドルのような容姿だったブラッド・ピットも一時は少々体重が増えずいぶん老けた。しかしアンジェリーナ・ジョリーに「もう離婚よ」と言い渡され独り暮らしを始めたブラッドは、わずか数か月で激ヤセに成功。少々疲れた様子にも見えるが、全体的に見ると良いバランスは取り戻したように見える。そんなブラッドにつき、ある情報筋は『Us Weekly』にこう伝えたという。

「体重がかなり落ちたんです。今は自分のことに集中していますからね。食べる物も注意して選んでいるし、シェフに健康的な食事を用意させているのです。」
「運動もちゃんとしています。屋外にしょっちゅう出て、ハイキングやウォーキングに励んでいます。ウェイトトレーニングもしていますよ。」

一方のアンジェリーナ・ジョリーは子供達の望む物は基本的になんでもOKで、「No」は言わない派。よって食事も不健康な物が多く、ジャンクフードが食卓に並ぶことが多かったようだ。アンジェリーナ本人もかつて「ウチの家族はジャンクフードは止められなくて…」と語っており、情報筋も一家の食生活につきこう証言していたのだ。

「子供達は毎日ファストフードを食べていますよ。朝食はドーナツなんです。シャイロちゃんは甘いモノが止められず、無いと泣き叫んだりするほどです。」

ブラッドとアンジェリーナが子供達を車に乗せてマクドナルドに行く姿もたびたび確認されていたが、そのような生活も独り暮らしが始まった時点で終わり。今のブラッドは体に良い物を食べ、ずいぶん健康的に暮らしているというのだ。

基本的に躾には甘いアンジェリーナと、「子供にもルールが必要」と時には厳しく叱ることもあったというブラッド。考え方の違いもあってふたりは頻繁に激突したというが、子供達を心から愛している点に変わりはない。今後もブラッドは子供達の共同親権を求めアンジェリーナと闘うが、「せめて子供達の愛は取戻し、再び寄り添いあえるようになりたい」と強く願っているという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2