海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】マクドナルドで「待たせるな!」 泥酔した連邦保安官捕、銃を客や従業員に突き付けるも即釈放のワケ(米)

事件が起きたのはニューヨーク市ブルックリン区の「マクドナルド」ベイ・リッジ店で17日午前1時20分頃。深夜にもかかわらずカウンターは混雑しており、これに苛立った男は25歳の男性従業員と口論になり、店を出たが拳銃を手にして戻ってきた。続いて男はカウンターで注文。担当した従業員のジョアンナ・ディアスさん(41)および並んでいた客に拳銃を突きつけ、「遅いぞ、いつまで待たせるんだ」と怒鳴り散らした。

通報を受けてニューヨーク市警の警察官が駆け付け、危険物による脅迫行為、業務妨害、銃器の所持免許に関する違反などにつき、ブルックリン区のチャールズ・ブラウン(30)という男を逮捕した。ブラウンの職業はあろうことか連邦保安官補(deputy marshal)であった。かなり酒に酔っていたことも分かっている。

ただし司法省に属し、連邦裁判所の警備に関わり、判事、検事、陪審員の保護にあたる連邦保安官捕だけあって、ニューヨーク市警としても身内びいきどころかゴマをすらないわけにはいかなかったもよう。なんとブラウンは保釈保証金の設定もなされないまま釈放が決定した。ブラウンには、同店舗およびディアスさんに今後近づいてはならないとする「接近禁止命令」が出されたのみであるという。

出典:http://www.grubstreet.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2