海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】殉職した警察官の2歳愛息に心温まる贈り物 パパの制服を着たテディベアが届く(米)

今年10月、職務中に銃撃を受けて死亡したのはミズーリ州のセントルイス郡警察に勤めていたブレイク・スナイダーさん(享年33)。妻のエリザベスさんは25歳。そして息子のマラチ君はたった2歳、可愛い盛りである。その無念の死に遺族の悲しみがあまりにも深いことを思い、警察署ではブレイクさんが着用していた大切な制服を遺族に贈ることを考えたという。

こうして手作りされ、マラチ君に贈られたのは大好きだったパパの香りがするテディベア。最愛の夫を突然失い、エリザベスさんはどう生きていけばよいのか引っ越し先や今後の人生を模索中だが、警察署の温かい心遣いと一生の宝物と呼ぶべきテディベアが自分たちを笑顔にさせてくれたとして、マラチ君の可愛い写真をFacebookにアップした。

エリザベスさんは『InsideEdition.com』の取材に、「パパの制服姿をしっかりと認識していたマラチはそれを着ている2体のテディベアを不思議そうに眺めることもあるし、『ダディ』と呼ぶこともあります。殉職の事実を知らせる時もいずれは来るでしょう」と話している。

出勤の際には必ず妻子に「愛しているよ」と言って家を後にしたというブレイクさん。片方のテディベアの脚にはその“love you buddy”の言葉が刺繍されているそうだ。

出典:http://www.insideedition.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2