エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<のんインタビュー>能年玲奈から「のん」へ「浸透しているなとニヤリ」

2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で主役・天野アキを演じ、大ブレイクした能年玲奈。その後も映画で主演するなど活動を続けるも、2016年には芸名を「のん」と改めて、表舞台に戻ってきた。現在公開中のアニメ映画『この世界の片隅に』で声優として主演し、高い評価を得ているのん(23)が、先月オリジナルキャラクター「黄色いワンピースのワルイちゃん」を生み出してクリエーターとしてもデビューした。長い沈黙を経て、再び表舞台に現れたのんは今何を思うのか? テックインサイトのインタビューに応えてくれた。

1 2