エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】石田ゆり子&ひかり姉妹 20年前の2ショットが「透明感半端ない」

石田ゆり子は6日、自身のInstagramを更新。妹で女優の石田ひかりがインスタユーザーになったことをファンに報告した。

妹・ひかりがインスタを開始した理由を「お天気がいいから」と明かした姉・ゆり子。飾らない日常生活や愛犬・愛猫たちの可愛らしい姿を投稿し、今や大人気となった姉のInstagramの影響も多少あるのかもしれないが、何ともほのぼのとした理由である。一方のひかりは自身の投稿で「姉のようにおしゃれな写真とか、たびたびの投稿とか、出来ないかと思いますが、ゆるい感じでお付き合いいただけたら」とコメントしている。

姉・ゆり子はそんな妹とのツーショットを公開したが、およそ20年前に撮影されたというその写真は現在と変わらない美しい2人の姿が印象的だ。フォロワーからは「全然変わらない!! 美しすぎます」「透明感半端ない」と称賛の声が寄せられた。また、今ではなかなか見られない貴重なショットに「懐かしい」と感じるファンや、そもそも2人が姉妹であったということを知らなかったフォロワーからの驚きの声など様々な反応が見受けられる。

今でこそ姉妹で活躍する芸能人は少なくないが、およそ30年前にそれぞれが別のスカウトで同時期に芸能界入りしたという姉妹は珍しいのではないだろうか。現在、姉・ゆり子は女優としての活躍はもちろん姉妹が所属する事務所の社長、そして妹・ひかりは2児の母として子育てをしながら番組の司会業も行っており、まさに美しさだけでなく多才な姉妹と言えるだろう。

出典:https://www.instagram.com/yuriyuri1003
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2