エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】菜々緒、水原希子、冨永愛が太った!? ものまね3ショットに爆笑

数々のスターを生み出してきた『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。今年3月放送の第22回で優勝した阿佐ヶ谷姉妹はその後、バラエティ番組への起用が急増。ロケでビキニ姿を披露したり、姉役の渡辺江里子が単独でクイズ番組に出演したりと、活躍の場がぐんと広がったのだ。

12月22日には同企画の特別編として“紅白モノマネ合戦 EPISODEIII~”が開催され、紅白に分かれての個人戦と紅白それぞれのチーム内でコラボを結成する団体戦、そして出場者が紅白関係なくコラボを結成する混合戦の3部構成で勝負が行われた。

団体戦の紅組でコラボしたのが、深田恭子や生野陽子(フジテレビアナウンサー)の顔まねを得意とするまぁこ、小雪のものまねで一躍有名になったイーちゃん、そして水原希子のものまねで阿佐ヶ谷姉妹と第22回「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝を争った熊元プロレス(紅しょうが)の3人だ。

『まぁこ maako109 Instagram』では、この時のものまね3ショットが公開されている。向かって左から赤い衣装が冨永愛・イーちゃん、中央はリンゴをかじって「I am Kiko」が決め台詞の水原希子・熊元プロレス、そして黒のノースリーブワンピースの菜々緒・まぁこの3人で、ショーモデル風の舞台を演じた。

迫力満点のコラボに「全員、本人よりもの凄く太っている」と審査委員長の関根勤は大笑い。3人のSNSには「これやばかったです。紅白で一番笑いました」「見ました~もう最高でした」「似てる~」と絶賛の声が続々と寄せられている。

出典:https://www.instagram.com/maako109
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2