エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】菊川怜、“成宮寛貴の友人A氏”のブログ開設に「もう書くこと無いんじゃない?」

12月22日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』では、前日に引き続き「成宮寛貴の友人A氏」を名乗る人物が単独インタビューに応える模様が放送された。写真週刊誌「FRIDAY」に元俳優の成宮寛貴さんの薬物疑惑を告発したA氏は、突如14日深夜にツイッターを開始。「彼の裏の顔があります」と1週間後に開設するブログで「真実を述べる」と予告していた。

単独インタビューでA氏は「FRIDAY」に資料を提供した理由について“友人として、成宮さんに薬物をやめてほしかったから”と主張し、ブログを始める動機も「真相を伝えたい」「(一般の人から)質問に答えたい」と話し「金目当てではない」と強調していた。

VTRでA氏の言い分を聞いていたスタジオの出演者のほとんどは、ブログの開設理由に納得がいかないようであった。木曜コメンテーターの社会学者・古市憲寿氏は「真相を伝えたい、質問に答えたいということなら、ツイッターで十分」と話し、ブログに複数の広告が入っていることから「メインではないかもしれないが、お金儲けというのはあるでしょうね」と硬い表情で推測した。医師の宋美玄は「薬物をやめさせたいというのが望みなら、一般の人の質問に答える必要はない」とA氏のブログ開設の動機に疑問を呈している。

また2回にわたって同番組のインタビューを受けたA氏に、メインアシスタントの菊川怜は「もう随分インタビューに答えたんだから、もう(ブログに)書くこと無いんじゃないですか?」と冷たく言い放った。だがA氏のツイッターのフォロワーは現在4万7千人を超え、ブログの更新を待っている人も多数いるようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2