エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’16工藤遥、指原莉乃とコラボ“サシニング娘。”に期待「楽しみで仕方ない!」

サシニング娘。による『Get you !』はAKB48が2017年1月25日に発売する8枚目のアルバム『サムネイル』に収録される。指原莉乃とモーニング娘。’16によりすでにレコーディングを済ませたが、年を越えて世に出る時はモー娘。の呼び名が更新するため“サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)”となる。

工藤遥は12月26日、『モーニング娘。’16 天気組オフィシャルブログ』でユニット・サシニング娘。の結成を喜び「来年なので、もちろん13期も参加します!」と新メンバー横山玲奈、加賀楓にも触れている。モー娘。のコンサートに度々足を運び、SNSやテレビ番組でも応援してくれる指原に感謝しつつ「こういった形で、コラボは初めてなので、楽しみで仕方ないです!」と今後の活動に期待を膨らませていた。

また、指原はモー娘。のなかで“まーちゃん”こと佐藤優樹を推していることから「指原さん! どぅーのことも忘れないで下さいね? 笑」とアピールしていた。『Get you !』では指原と佐藤がWセンターとなるようだが、工藤や他のメンバーとの絡みにも注目だ。

一方、指原は25日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』でサシニング娘。結成を発表したものの26日にツイートを削除、その後「たしかに。こういうときは猫を載せるって笠原ちゃんに教わったばかりじゃないか。笠原ちゃん、ありがとうございます」とつぶやき愛猫の画像を投稿した。

そんな彼女に「指原さん、あなたは全然間違ったことをしていません…自分は今回のコラボの件、大歓迎です。これからもずっと娘。のことを好きでいてください」「メンバーが楽しそうに歌ってる姿を見ればファンもきっと納得するさ。気にしんでいいよ指原さ~ん! むしろいつも娘。を推してくれてありがとう!」などモー娘。ファンからも激励が寄せられている。

25日には「サシニング娘。モーニング娘。の個別帰りにめっちゃびっくりした朝!! 楽しみたいなと思います。娘。ヲタのオレも」というツイートに「やさしい。ガチ泣き」と涙した指原莉乃。新年にはサシニング娘。で『Mステ』など音楽番組に出演することになるだろう。AKBともモー娘。とも違うこれまでにないパフォーマンスを期待したい。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

アンジュルム・笠原桃奈とモー娘。工藤遥(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki)

1 2