エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】志村けん、長谷川京子や川栄李奈と共演 “恋ダンス”期待する声も

12月23日、『志村けん ken_shimura_bakatono Instagram』にて番組の打ち上げと思われる集合写真とともに、川栄李奈や長谷川京子と並ぶ姿が投稿された。「長谷川さんとの2ショットかと思いきや…背後(笑)誰ですか?」「よっ人気者!! わたしも大好き」と反響があるなか、嬉しそうな表情に「恋ダンスしませんか?」という呼びかけもあった。

「普通のおじさん演じてます」という志村けん。『となりのシムラ #6』では、娘を嫁に出す父親が結婚式前夜にかしこまって挨拶しようとする娘の言葉を複雑な気持ちで待つところや、飲み屋のママに店番を押し付けられるサラリーマンなどを描くミニドラマが放送される。娘役の川栄李奈を相手にどんな“普通の父親”を演じるのだろうか。

投稿画像を見る限りでは川栄李奈がピースサインをして少し緊張した様子なのに対して、長谷川京子は志村にもたれかかるようにポーズをとっており人生経験の違いを感じさせる。長谷川がスナックのママさん役ならばぴったりだろう。

出典:https://www.instagram.com/ken_shimura_bakatono
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2