エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】星野源『逃げ恥』人気の牙城を崩したのは? “今年活躍した有名人TOP10”

12月23日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、20~30代女性にアンケート調査した“来年も応援したい! 今年活躍した有名人TOP10”を出演者がクイズ形式で予想した。その結果は以下の通りとなった。

■20~30代女性に聞いた 来年も応援したい! 今年活躍した有名人TOP10

10位 広瀬すず
9位 銀シャリ
8位 大谷翔平
7位 メイプル超合金
6位 平野ノラ
5位 ピコ太郎
4位 トレンディエンジェル
3位 菅田将暉
2位 星野源
1位 りゅうちぇる

映画『セトウツミ』『何者』『溺れるナイフ』やドラマ『ラヴソング』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』など数々の作品に出演した菅田将暉を抜いて2位となったのは星野源だった。回答者の久本雅美が「俳優さんで行きます! 星野源さん!」と予想したように、アーティストとしてばかりかドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などで俳優として評価された1年と言えるだろう。

その星野源を抑えて1位に選ばれたのが、モデルやタレントとして大活躍のりゅうちぇるだ。陣内智則が「1位はあの人と分かってる。りゅうちぇる」と迷わず予想したことから知名度の高さを思わせる。陣内は他のメンバーがなかなか思い浮かべなかった銀シャリも正解しており、芸能界の動向をよく見ているようだ。

回答で名前が挙がり20位以内に入っていたのは、14位 羽生結弦、16位 ディーン・フジオカ、19位 錦織圭、20位 高畑充希だった。『PERFECT HUMAN』がヒットしたオリエンタルラジオ(RADIO FISH)も予想されたが圏外となり、ブームの流れを感じさせる。

他に藤田ニコル、永野、横澤夏子、狩野英孝や芸能界以外で小池百合子都知事、ヤクルト・山田哲人選手、レスリング・伊調馨選手、体操・白井健三選手、カヌー・羽根田卓也選手などの名前が出たものの圏外となった。

出典:https://twitter.com/gen_senden
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2