エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、渡部建のグルメ本を手に目で訴える 「さっしーが何やら言いたげ」

これまで『渡部建 watabeken Instagram』には数々のお笑い芸人やタレントが渡部の新刊『渡部流 いい店の見つけ方教えます。すべて新店 初出し80軒』を半ば強引に持たされたであろう形で登場している。渡部が火曜レギュラーを務めるバラエティ番組『ヒルナンデス!』で共演するSHELLYやいとうあさこ、MCの水卜麻美アナウンサー、金曜レギュラーの有吉弘行など顔を合わせれば本を持たせて撮影しているが、笑顔で協力してくれたり浮かぬ顔で「無理矢理」だとアピールする者もいてギャップが面白い。

そんななか12月15日に登場した指原莉乃には「さっしー、真顔…可愛いです!!」「目が怖い!」といろいろな反応があった。渡部はタグで「#選抜総選挙」「#二連覇」「#表紙と同じ顔らしい」と補足しているものの、彼女が目に込めたのはそれだけではないだろう。タイミングから12月14日の『2016 FNS歌謡祭 第2夜』でMCを務めた渡部から頼まれたと思われ、「流れから渋々やってます」という気持ちを訴えているようにも見える。

それでもフォロワーから「まだ続けてたんですね~ さっしー可愛い、頑張って渡部さん!」「素晴らしい宣伝効果」という声があり、渡部もAKB48グループ女王に思い切って声をかけた甲斐があったようだ。

出典:https://www.instagram.com/watabeken
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

渡部建と森高千里(出典:https://www.instagram.com/watabeken)

1 2