エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈、山本圭壱に駅でバッタリ 「10年ぶりにオフで話した」

山本圭壱は7月30日放送の『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル』(フジテレビ系)で10年ぶりに同番組へ出演した。極楽とんぼの相方・加藤浩次が彼を叱責する形で不祥事を起こして迷惑をかけたことを謝罪、2人で土下座した。その場にいた『めちゃイケ』レギュラーの鈴木紗理奈が12月10日、『SARINA_MUNEHIRO munehirovoice Instagram』にてその山本とのツーショットを投稿している。

山本も9日に『山本圭壱(yama_gokuraku)ツイッター』で「先日品川駅のタクシー乗り場でタクシー待ちしていたところ…」と状況をつぶやいた。タクシーから降りて来たマスクをした女性に「山さん!」と呼ばれて驚き、鈴木紗理奈だと分かってさらに驚いたことがその顔によく表れている。

鈴木紗理奈にしてみれば「めちゃイケで号泣して以来会ってないから嬉しくなって」と声をかけずに居られなかったのだ。山本も彼女にLINEやインスタを聞くなどひとしきり盛り上がったという。そんな彼女の「10年ぶりにオフで話した山さんは 玉手箱あけたみたいにちょっとオジイちゃんになってました それだけの時間が経ちました」との言葉はフォロワーの胸に沁みた。

「文章見るだけで泣けました」「あのめちゃイケでめちゃくちゃ泣いたあとのこの投稿は癒される!!」や「山さん応援してますよ♪」「わ! 運命ですね 山さんのめちゃイケ登場楽しみにしていますー」といった反応の一方で、「社会から干された方ですから、反対派はもっといるよね?」という声もある。

山本圭壱は2016年11月20日付でよしもとクリエイティブ・エージェンシーに復帰、極楽とんぼも正式に復活した。世間がどう評価するかはこれからの頑張りにかかっている。

出典:https://www.instagram.com/munehirovoice
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2