エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子が“平野ノラ”風ヘア 『東京タラレバ娘』小雪役からの発見に笑顔

東村アキコさんの原作漫画を実写化した日本テレビ系の水曜ドラマ『東京タラレバ娘』』が2017年1月より始まる。大島優子が務めるのは主人公・倫子(吉高由里子)の親友で居酒屋の娘・小雪役だ。彼女が12月4日、『大島優子(Oshima__Yuko)ツイッター』で「小雪さんヘアの編み込みと三つ編みを解放すると、平野ノラさんに変身できると知りました」とその日の撮影を終えて素に戻った表情を披露している。

平野ノラと言えばバブリーネタでブレイク中のピン芸人で、最近はテレビで見ない日がないほどの人気ぶりだ。バブル時代を象徴するようなソバージュのロングヘアをかき上げるのがパターンとなっている。大島も小雪役の三つ編みからまさか“平野ノラ”風になるとは意外だったようで、それを発見した嬉しさは彼女の笑顔から伝わってくる。

フォロワーからは「確かに凄い(笑) 久しぶりにロングの優子さんめっちゃ可愛い~」と髪型についてコメントがあるなか「可愛らしい平野ノラさんだね(笑) 優子ちゃんにノラさんのネタやってほしいなぁ」という要望も出ている。ドラマの宣伝で“平野ノラ”の服装まで真似てネタをすれば注目度も上がりそうだ。

出典:https://twitter.com/oshima__yuko
出典:https://twitter.com/tarareba_ntv
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ドラマ『東京タラレバ娘』のメインキャスト(出典:https://twitter.com/tarareba_ntv)

1 2