エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“クセの極み乙女” 小籔が発表「山谷ノブン&平日係長」の新ユニット

2014年11月、『小籔千豊(吉本新喜劇)(koyabukazutoyo)ツイッター』で千鳥のノブ、平成ノブシコブシの徳井健太、ムーディ勝山らしき3人が並ぶ姿とともに「sekai no hajimariというアーティストがデビューしました」「ニューシングル『セカイはまだ始まったばかり』」とツイートされて話題となった。

ニューシングルの音を耳にしないまま2年が過ぎた12月3日、ツイッターや『小籔千豊 koyabukazutoyo_shinkigeki Instagram』にて「sekai no hajimari が解散発表されたの知ってるっっ」と電撃発表、「セカハジなんも爪痕残さず解散しましたねw」「セカハジ解散(涙)(笑)」とフォロワーの記憶に残っていただけすごい。

小籔は続けて「でも新しいグループできたんだって バンド名は“クセの極み乙女”楽しみすぎーっっ」と告げて「ボーカルギターの山谷野文さんとベースの平日係長」によるアー写を公開した。さらに「キーボードのちゃんむでぃさんとドラムのおれいかんさんの写真もゲットしたいぉ」というから4人組と思われる。

メンバーの名前や姿に「2人のクセが強い!!」「平日係長ってそれはもはや普通の会社員やないか」と突っ込みがあるなか「クセの極み乙女が1日頭から離れなかった。それくらい自分の中でインパクトある(笑)」という反響もあり、デビュー発表は成功と言えるだろう。

ロックバンド・ゲスの極み乙女。が12月3日に行ったライブを最後に当面、自粛期間に入る。その間はその響きを継承した“クセの極み乙女”が幅を利かせることとなりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/koyabukazutoyo_shinkigeki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

千鳥ノブ、平成ノブコブ徳井(出典:https://www.instagram.com/koyabukazutoyo_shinkigeki)

1 2