イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ニコール・キッドマン 「子供の成長を見届けるまで生きていたい」と涙

ニコール・キッドマンとキース・アーバンには、とても可愛らしい娘が2人いる。上の子は2008年にニコール本人が出産し、下の子は2010年に代理母出産により誕生した。その子達の育児に追われ忙しくも幸せな日々を過ごしているニコールだが、現在49歳のニコールは高齢ママであるがゆえに「あとどれだけ娘達と一緒に過ごせるのか」と考えると胸が締め付けられる思いがするという。このほどCBSのインタビューに応じたニコールは、目に涙を浮かべこのように語っている。

「考えると悲しくなるの。」
「子供達が成長するのを見届けたい。それまで生きていたいと願っています。」
「そう、私の望みはそれだけなんです。そして夫と一緒にいたい。実にシンプルな願いですよね?」

ちなみにニコールは計4人の子供がいる“子だくさんママ”だが、「子供を持ちたい」という思いは幼少期から非常に強かったのだそう。今では「母であることが私の原動力」とはっきりと感じているといい、何よりも母としての立場を大切にして生きているそうだ。

そんなニコールもかつては「養子とは疎遠」と報じられたがそれも事実ではなく、トム・クルーズとの離婚後に離れ離れになったのは「養子がトムとの生活を望んだから」「本当は一緒に暮らしたい」と過去にコメントしている。また養子のひとりは「ママとの間にはしっかりした絆がある」「ママを愛しています」と語り、母ニコールへの深い思いを明かしていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2