イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガはクーポンをご愛用 セレブ達の意外すぎる節約術

■歌手レディー・ガガ
ガガはクーポンの愛用者で、それを集めて食料品の買い出しに行くことがあるという。過去にガガはTwitterにこう記していた。

「私が食料品店でクーポンを使ったり小売店で値引き交渉をすると、みんな『ガガは狂ったんじゃないか』って目で私を見るの。どうしてかしら。私はニューヨークの出身なのよ。セール品の棚はどこ?」

■英エリザベス女王
こちらは生まれてこのかたずっと裕福だが、節約には余念がないとのこと。国の経済についても心配している女王は宮殿の予算も切り詰め、宮殿内の電気をせっせと消して電気代の節約に励んでいるそうだ。

■女優ジェニー・ガース
元祖『ビバリーヒルズ高校白書・青春白書』でブレイクしたジェニーは、娘達の服を買い足すときの“ちょっとした工夫”で節約しているという。

「そう。すでに持っている服を考えて、それらとのコーデアイテムとしてピッタリな服を買うの。着られなくなったものは寄付にまわす、もしくは売却するようにしているわ。」

■女優サラ・ジェシカ・パーカー
『セックス・アンド・ザ・シティ』で人気を博したサラも、子供服には極力お金をかけないという。

「そう、息子についてはお古しか着ないの。息子より大きい甥もいるし(彼らに譲ってもらうのよ)。」

そんなサラは「親が苦労して稼いだお金で贅沢をする権限はない」と子供に示したいとのこと。しっかりとした躾へのこだわりが、お古活用の原点だという。

ちなみにかなりのケチとして有名な男性セレブは、ゴルフ界での活躍で知られるタイガー・ウッズだ。こちらは食事に出かけてもチップは払わず、「現金は持っていない」と言い悪びれる様子もないのだそう。また歌手ブリトニー・スピアーズもレストランなどでチップを出し渋る派。過去には駐車場係員の足もとに小銭をばらまき「さ、これがアンタのチップよ」と言い放ったこともすっぱ抜かれている。節電、クーポンや古着の利用、上手な買い物などで節約するセレブ達はお手本になるが、節約が度を越えドケチになるのはいただけないものだ。

出典:https://www.instagram.com/ladygaga
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2