イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダニエル・ラドクリフ、日本でイライジャ・ウッドの写真にサインを求められる

このほど俳優イライジャ・ウッドが『The Telegraph』の取材に応じ、「俳優ダニエル・ラドクリフとよく似ている」と言われることについてこう語った。

「そんなの、しょっちゅうだよ。」
「先日もバッタリ出会った人にこう言われたんだ。『映画“Swiss Army Man”(ダニエルの出演作)は最高でしたよ』ってね。僕は『ああ、またか』って感じだったけど、実はダニエルだと思われるなんて面白いって思っているんだ。」
「ダニエルも、しょっちゅう僕だと思われるらしいよ。」

ちなみにダニエルも、かつてメディアにこう明かしている。

「日本に滞在中のことさ。誰かにイライジャの写真を渡され、サインをするようリクエストされちゃってね。日本語では説明できないから、こう書いたよ。『僕はイライジャ・ウッドじゃありません。でも有難う。ダニエル・ラドクリフ』ってね。」

日本でも絶大な人気を誇るダニエル・ラドクリフは、大先輩と見間違えられても憤慨せずユーモアと礼節をもってファンのリクエストに応じたそうだ。そんな2人は互いに子供時代より映画業界で大活躍しており、瞳の微妙な色合い、輪郭、耳の形、髪の色、さらに170センチに満たぬ小柄な体格まで非常によく似ている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2