イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、トランプ氏の大統領選勝利に今も立ち直れず 「夜も眠れない」

ドナルド・トランプ氏勝利という結果に終わった次期アメリカ大統領選につき、マドンナがこのほど『Billboard』誌にこう語った。

「あの結果を知り、まるで誰かが死んでしまったかのような気分になったわ。」
「胸が張り裂けるような思いがしたの。そして何より愛する人に捨てられた―そんな気もしたわ。死。それも確かに感じたの。毎朝そんな気分だわ。目覚めるたびにこう言うの。『ああ、待ってちょうだい。ドナルド・トランプはやっぱり大統領に決まっているのね。悪夢ではなかったんだわ』って。」

またマドンナは、トランプ氏に票を投じた女性が多かったことに大変な衝撃を受けたという。

「そう、女性達に裏切られたと感じているの。」
「トランプに投票した女性のパーセンテージは異常に高かった。女性には他の女性をサポートしようという性質はないのね。実に悲しいこと。だって男性は互いに助け合うものだから。女性が守るのは、男性と子供なんだわ。」
「大変な衝撃を受けているわ、ショックよ。彼の当選が決まって以降、よく眠れないの。大変なことになってしまったわ。」

今回の大統領選では、マドンナをはじめとする女性セレブ達がヒラリー・クリントン氏の支持を表明。音楽業界からはレディー・ガガ、ケイティ・ペリー、マイリー・サイラスらもクリントン氏に投票するようファンに呼びかけたが、その願いは叶わずトランプ氏が勝利を収めた。そのうちマイリーは大変なショックを受けつつも、「トランプ氏、どうか愛、慈悲の心、そして敬う心を持って人々を扱って。そうすれば私もあなたに同じように接します」と号泣する姿をおさめた動画を公開。選挙結果を受け入れ、トランプ氏を容認する姿勢も垣間見せた。

出典:https://www.instagram.com/madonna
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2