イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エマ・ストーン、若手女優として「ジェニファー・ローレンスに嫉妬したことも」

このほどジェニファー・ローレンスが『Vanity Fair』誌の取材に応じ、エマ・ストーンと親しくなった経緯をこう明かした。

「エマからメールがきたの。(共演者の)ウディ・ハレルソンから私の電話番号をもらったって書いてあった。私は『失せろ』って返事をしたわ。それからずっと仲が良いの。」

またエマも、同メディアに以下のようなメールを送ったという。

「ジェニファーと私はお互いのことが大好きなの。それに互いを気にかけているのよ。女優という枠を越えて、人間同士としてね。仕事についてもジェニファーを応援しているし、彼女にも応援してもらってる。たとえ職業が違っても、私達ならきっと友達になっていたはずよ。」

しかしジェニファーと友人関係になる前は、一歩も二歩も先を行くジェニファーに複雑な感情を抱いていたらしい。

「ジェニファーは知らないかも。でも昔はこう思ったの。『もう自尊心がボロボロだわ。ジェニファーは素晴らしいし力強い。それに才能だってある。私はもう駄目。もう二度と働けない』ってね。」

エマはその後、落ち着いて考え「私達はみんなそれぞれ違う」「みんなにチャンスはあるはずよ」と思考を切り替えたという。ちなみにジェニファーはエマにつき「ノーマルでラブリーな性格が最高」とコメント。またエマの大ファンであることも明かし、同じ業界で活躍するエマを立てている。同世代のトップ女優であるがゆえに同じ役を巡り激突することもあり得るが、「演技が好き」「映画が好き」という熱意を尊重し合う2人は、互いをサポートし強い絆で結ばれているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2