海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】『アバター』風赤ちゃん シリコンドールで登場 驚きのぷにゅぷにゅ肌

ジェームズ・キャメロンがメガホンをとった大ヒット映画『アバター』に出てくる惑星パンドラの先住民族ナヴィ。青い肌を持ったあのカップルに赤ちゃんが誕生していたらきっとこんな感じ、というナヴィの赤ちゃんがシリコンドールとなって新しく登場した。赤ちゃんの寝顔は天使のように可愛いらしく、その頬にはつい手を当ててしまいたくなるものだが、そんな時の小さな唇の開き方までこの人形たちは特徴を実によく捉えているようだ。

この人形3体を製造してSNSに写真や動画を紹介したのはスペインにある「Babyclon」という工場。アニマトロニクスという、動物や架空の生物をリアルに再現したロボットの製造にもあたってきたクリスティーナ・イグレシアスさんが設立したそうだ。シリコンドールといえばラブドールばかりが有名だが、彼らの使命はシリコンやビニールを使って生まれ変わりかと思うほど人間の赤ちゃんにそっくりな人形をこしらえること。商品価格は約9万3千円と決して安くはない。

インスタグラムに彼らが投稿した写真には「なんと素晴らしい職人芸」「怖いけれど20体くらい欲しい!」というコメントが寄せられるなど大好評。世界各地ではこうした人形を売る小売店やオンラインショップが続々とオープンしているそうだ。人気の秘密はやはり丁寧な作りと「世界にただ一点」という特別な価値があるせいだろう。わが子を幼い時に無念にも亡くしてしまったという女性が購入者するケースも多いという。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2