イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リンジー・ローハンの英語崩壊 「演技や、母国への反発では?」と心理学者

先日、アメリカ人女優リンジー・ローハン(30)のインタビューを受ける映像が公開された。しかしリンジーの英語の発音がこれまでとはまるで違うことに、全米のファンは愕然。イギリス風、いやロシア語風に聞こえなくもないが、何語の影響を受けたのかはネイティブにも分からないという。その珍アクセントを全米メディアが取り上げたことを受け、リンジーの両親は「ウチの子、すごく頭が良いから」「外国語をすぐ覚えちゃうんですよ」とコメント。アクセントと外国語習得をすり替えての説明に納得するファンはおらず、ついに専門家が“リンジー異変”の背景を分析するに至った。

1 2