エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安室奈美恵が“舘ひろし”ポーズ 平野ノラ「おったまげーーー!」

バブリーなファッションに身を包んだ平野ノラが繰り出すバブルネタは、今やバブル世代だけでなく幼稚園の女の子まで「しもしも~」と使うくらい、幅広い年代にウケている。若年層からも人気を得た平野は今年の年末年始、バラエティ系の特別番組に引っ張りだこになること間違いなしだ。

その平野、ネタの中で「ワンレン、ボディコン、舘ひろし」「アッシー、メッシー、ひとつ飛ばして舘ひろし」と、バブル時代の人気ドラマ『あぶない刑事』シリーズで主演を務めた舘ひろしを出すことが多い。彼の名を発する時、刑事を連想させるピストルを持ったポーズをとるのだが、このポーズを日本を代表する歌姫がSNSで披露してくれたのだ。

この情報は11月11日の『平野ノラ(hiranonora)ツイッター』に、「安室ちゃんが!! 舘ひろしポーズしてます!」とファンから寄せられた。11日に京都市内で行われた全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』の舞台裏で、ダンサーと一緒に“舘ひろしポーズ”を安室が笑顔で真似ている。

これに平野は腰を抜かすほど驚いたようだ。「おったまげーーー!!!!」「あたし昔アムラーだったからマンモスうれP~信じられなーい!」(原文ママ)と、バブリーな表現で大喜びしている。憧れのスターが自分のネタをしてくれたことは、今年確かにブレイクしたことの証であり、平野ノラにとってこの上ない幸せな出来事であろう。

出典:https://www.facebook.com/NamieAmuroOfficial
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2