エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“赤いダンディ坂野” ベッキー以外にもあったサンミュージックイベントのサプライズ!

11月21日に都内で開催されたサンミュージック史上初となる一大イベント『サンミュージックお笑い祭 ~今年はいろいろあったけど!それでも元気に笑わせよう!!~』にはカンニング竹山、ダンディ坂野、スギちゃん、小島よしお、ゴー☆ジャス、髭男爵、鳥居みゆき、メイプル超合金といったおなじみの芸人をはじめ三拍子、かもめんたる、シューマッハなど総勢15組が出演した。さらには冒頭で竹山が「ノリで呼んだら来てくれました」と紹介したベッキーも加わりさらに豪華な顔ぶれとなった。

サンミュージックの芸人たち(出典:http://ameblo.jp/072100)

そんななか『ゴー☆ジャス(宇宙海賊)(Gorgeous55555)ツイッター』で赤いスーツに身を包んだダンディ坂野の姿が公開された。ゴー☆ジャスが「激レア!!!! 赤いダンディさん♪」と興奮気味にツイートするように、ダンディ坂野と言えば黄色いタキシードのイメージが定着している。以前はいろいろなカラーを着ており、この日は久々に“赤いダンディ坂野”を披露したものだ。

また、スギちゃんは『スギちゃんのワイルド日記』にてAbemaTVで独占生中継されたステージの様子を画像で紹介している。彼がスギちゃんに改名する前、杉山えいじ時代のネタ“おっぱい先生”を披露しており、これもなかなか目に出来ないシーンだろう。

事務所の人気タレントだったベッキーがスキャンダルで休業、復帰したとはいえまだまだ本格的な活動には至っていない。お笑い芸人たちが事務所を盛り上げようと勢ぞろいしただけに気合が入っており、レアなネタも飛び出すこととなったこの日のイベントであった。

出典:https://twitter.com/Gorgeous55555
出典:http://ameblo.jp/072100
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スギちゃんの“おっぱい先生”(出典:http://ameblo.jp/072100)

1 2