エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道重さゆみ“再生”に期待 指原莉乃に対抗できる唯一の存在

『道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」』には現在も続々とコメントが届いている。11月20日に「さらだ」のタイトルで更新されると「みちしげさゆみ再出発ーーー!だといいな」「また 会いたい! ほんの少しの時間でいい!!」など彼女の芸能界復活を願う声も見受けられた。

『GREE 道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ』2014年11月26日の「卒業」で更新が止まったままだが、こちらにもファンからのコメントが続いている。最後の更新では「道重終了 今日で燃え尽きました。」とともに「道重再生 また、いつの日か…。」の画像が掲載されており彼女の心境を表しているようだ。2年の休養を過ごして「道重再生」の気持ちが固まったとしても不思議ではない。

先日、カントリー・ガールズのももちこと嗣永桃子が2017年6月30日をもってグループ及びハロプロから卒業する意志を明かした。道重による「卒業」の文中では卒業ライブを終えて「ももちに『道重さん、歌声のびてましたよ~』って言われました(笑)」とあるのが感慨深い。ももちは卒業後、以前から考えていた幼児教育の道へ進むという。

バラエティで活躍するアイドルと言えばHKT48の指原莉乃が真っ先に思い浮かぶが、「嗣永プロ」と呼ばれて愛されたももちが芸能界から去ればさらに指原の独壇場となるだろう。何ごとにもライバルは必要で、指原莉乃のためにも切磋琢磨できる相手が欲しいところだ。もし道重さゆみが芸能界に復帰すればその指原に十分対抗できる。

なにしろモーニング娘。時代にソロでバラエティ番組に出演してあれほど存在感を見せつけたメンバーは記憶にない。『ロンドンハーツ』でアイドルが活躍する道を拓いたのも彼女ではないだろうか。もちろん歌手としての活躍も楽しみだが、バラエティ界を盛り上げる意味で「道重再生」に期待したい。

出典:http://gree.jp/michishige_sayumi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

道重さゆみがモー娘。卒業時に掲載した画像(出典:http://gree.jp/michishige_sayumi)

1 2