イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット反撃か 6人の子供達の共同親権を要求

今年9月のこと、養子で長男のマドックス君(15)とプライベートジェット機内で喧嘩を始めたブラッド・ピットが「暴言を吐き暴力をふるった」という噂が浮上した。何者かが当局に連絡したことから大騒動に発展したが、ブラッド側は「手が肩に当たっただけ」「虐待ではない」とこれを完全に否定している。

そんな中、アンジェリーナ・ジョリーが離婚を申請。当局は「暫定的にアンジェリーナに親権を」と取り決めブラッドは何度か子供達と直接会ったが、マドックス君はブラッドと会うことに少なからず抵抗があったもようで、まったく乗り気ではなかったと伝えられた。

そのブラッドが、ついに法的書類を提出。子供達の共同親権を求めたが、これにより離婚騒動がさらに泥沼化する可能性があるという。ある情報筋は、『NYポスト/Page Six』にこう話しているのだ。

「アンジー側から漏れたブラッドに関する情報は、ブラッド側にとってはかなり不利なものでした。しかしこの1か月でずいぶん騒動もおさまりましたからね。ブラッド側は(そのタイミングを狙って)アンジーに食ってかかり、子供達の共同親権を求めた。こうなったからには、アンジー側もさらなる攻撃を仕掛けてくるでしょうね。」

養子3人、実子3人を大事に育ててきたものの、結局は子供達の躾・教育などをめぐり火花を散らしあったとされるこの夫婦。特にアンジェリーナは子供達に甘く、「駄目なことは駄目」「ルールは守らせる」というブラッドとは真逆の育児方針であった。あれほど深く愛し合い、ジェニファー・アニストンを泣かせてまでアンジェリーナとの愛に走ったブラッドだが、2人の愛は結婚からたった2年でもろくも崩れてしまった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2