イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジゼル・ブンチェン、ハロウィンで子供達が集めたお菓子をヨソの子に

食に対し大変なこだわりがあるジゼル・ブンチェンのため、シェフは毎回工夫を凝らして健康的な食材を調理し提供している。ジゼル一家が口にする食事の材料は、8割が野菜と全粒穀物とのこと。この厳しい食のルールを幼い子供達も守っており、それは子供達が楽しみにしているハロウィンであろうが例外ではないという。このほどジゼルは今年のハロウィンを振り返り、『People.com』にこのように話しているのだ。

「ウチでは、(ハロウィンに配られるお菓子に使われるような)砂糖類は口にしないの。」
「だから、子供達には(集めたお菓子の中から)1つだけ食べさせてあげたわ。でもひとかじりして、『もう欲しくない』って言ったのよ。」

ジゼルの顔色をうかがったのか、それとも本当にお菓子が好きではないのか、子供達は残りを欲しがることはなかったという。

「そうなの。だから『お菓子が好きじゃないなら、他の子達にあげるわよ?』って聞いたら、子供達はそれを許可してくれたわ。」
「ウチの子達が親しんでいるスイーツとは別物だから、こう言ったの。『キャンディを貰えない子もいるのに、あなた達はゴッソリ貰ったのよね。1個も貰えない子もいるのよ』。すると子供達は『ママ。いいよ。全然貰えない子にならあげて』って。」

食べても食べなくても見ているだけでワクワクするハロウィンのお菓子だが、それをジゼルはヨソの子達に「はい、どうぞ」。それを許可した子供達は、せっかく集めた“宝の山”を一瞬で手放すことになってしまった。これではあまりにも子供達が可哀想な気もするが、ジゼルの家では健康的なスイーツを用意して毎日子供達に与えているという。

出典:https://www.instagram.com/gisele
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2