イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ダグラスによる「ヴァル・キルマーはがん」発言 本人が完全否定

昨年、「一時は舌が腫れ上がっていた」「出血もあり喋ることすらできない時期があった」と伝えられた人気俳優ヴァル・キルマー。「かなり重篤な状態なのではないか」とも噂された彼が、このほどFacebookを更新し以下のように綴った。

「僕はマイケル・ダグラスが大好きなんだ。でも彼の得た(僕ががんだという)情報は誤っているよ。」
「最後に彼と話したのは2年ほど前のことだ。僕はその時、自分の喉にできたシコリの病名を知りたくてね。専門家を紹介してほしいとマイケルに頼んだんだ。」
「結果的に僕はUCLAに行ったけど、がんじゃなかったのさ。」

そして今のヴァルの状態は?

「今も舌は腫れているよ。でも着実にリハビリを進めているんだ。」

またヴァルは仕事もすこぶる順調であると強調し、マイケルの発言についてはこうも続けている。

「何がマイケルに誤解をもたらしたのかは分からないが、彼は愛情深く忠実な友人さ。」
「彼に悪意はまったくなかったと確信しているよ。」

ちなみにヴァルはこれまで何度も「腫瘍はないし、がんでもない」と主張してきた。しかし一時はゲッソリ痩せこけるほど調子が悪く、「宗教に傾倒し“祈りで癒える”と信じきっていた」とも報じられた。当時の彼は病院行きを迫る人々とは縁を切るほど頑なで、「祈りに効果はない」と認めるのを嫌い痛みすら認めなかったとのこと。病院に行く頃には「咳をしただけで出血するほど悪化していた」という報道もある。

だがここまでの過程がどうであれ、今のヴァルが仕事にも取り組める状態であることは間違いない。今後マイケルが何らかのコメント、もしくは謝罪をするのかに、多くのファンやメディアが注目している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2