イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピットの虐待疑惑 一転して調査続行・長期化へ

ブランジェリーナ家の子供達は、健全な環境で虐待を受けることなく暮らしていたのか―それを確かめるべく児童家庭サービス課が調査を開始し、その結果「親権はしばらくアンジェリーナのものに」「家族はセラピーを受けること」「ブラッドはドラッグとアルコールテストをランダムに受ける」といった意外なルールが課された。

しかしその後、ブラッドについては「アンジェリーナや子供達に暴言を吐くことが何度もあった」という新たな報道も浮上。これらを受け当局は事実関係を確認すべく調査の延長を決定した。過去に家庭内で虐待行為がなかったかなど、さらに調べを進める方針だという。またブラッドによる“虐待行為の目撃者”がいるのかなども確認するらしく、一家の元で働く乳母らスタッフにも話を聞くもようだ。

またこの調査には少なくとも数週間かかる見込みで、今月内にも決着がつくという当初の見通しと異なる可能性が高いとのこと。「調査の長期化=事態の深刻さ」という見方は当然あり、「子供達はブラッドを怖がっていた」「特に長男マドックス君は怯えていた」と報道している米メディアもある。またマドックス君はブラッドと再会したものの嫌がっていたというから、良好そのものに見えた父子の関係は崩壊していた可能性もある。

ただし「マドックス君の年頃なら親を避けても当然」といった擁護論は根強く、躾には厳しかったというブラッド本人にも虐待をしていたという意識などまるでない。「親として子供の幸せを第一に考えたい」という昔からの考えにも一切ブレはないというが、彼の虐待疑惑は今もなお払しょくできないままだ。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

1 2