エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】メイプル超合金、ファンに自ら盗撮をお願い そのワケは?

ステージに登場すると、早速カズレーザーが安藤に「頼もしい背中だね。マージャンが出来そうなぐらい広いですね」といじり始める。一方、ドラキュラに扮したカズレーザーは赤を基調にしたコーディネートのため安藤が「違和感ないですね」とコメントし、本人も「マントがあるかないかぐらいで。普段着ですね」とすっかり馴染んで気に入ったようだ。

安藤なつからiPad miniをもらうも、すでに持っていたカズレーザー

人気者となり大忙しの2人は街で「写真とってください」と言われることも増えたが、カズレーザーは「(ファンと)一緒に撮ると時間とられるじゃないですか。盗撮してくださいって言います。うちは盗撮解禁してますから」と忙しさゆえなのか自ら盗撮をファンに勧めていることを告白した。それでも同じ事務所に所属するベッキーの休業中に事務所を引っ張ってきた実感については「ないです、ないです」ときっぱり否定していた。

かぼちゃの妖精とドラキュラに扮したメイプル超合金

ブレイク中の2人、買い物に行くのは「なかなか行かないですね」「買い物行きたくてもお店が閉まっちゃうんでね」と難しいようだ。カズレーザーの服については「何軒か行きつけの店があって、“この店で一番赤い服を出せ!”と言う」とやはり赤いことが最重要であった。「でも最近は行けない」とこぼしていた。

洋服のサイズが8Lの安藤なつも悩みがあり「なかなかサイズがないんでねえ」「店員さんも(サイズが関係ない)ストールよこしてくる」と嘆くと、カズレーザーが「ストールだけ充実してるもんね」と笑わせた。

プレゼント交換をしたメイプル超合金

この日2人が登壇した『いい買物の日』キックオフイベントでは、相方とのプレゼント交換も行った。安藤はiPad miniを、カズレーザーは羽毛布団を相方に贈った。また39社が参加する“お買い物の祭典”『いい買い物の日』の『すごい!! スピードくじ』の賞品にメルセデス・ベンツや牛丼1年分などがあることを知って大興奮。カズレーザーは「土地欲しいー」と今回の賞品には含まれていない土地を熱望していた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

豪華賞品を食い入るように見つめるメイプル超合金

安藤なつ、キュートなかぼちゃの妖精に!

カズレーザーからプレゼントされた羽毛布団をしっかりチェックする安藤なつ

安藤なつに布団をプレゼントしたのは、「布団はもらっても困らないから」とカズレーザー

1 2