エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】重盛さと美、明石家さんまとの“サシトーク”に感激「夢みたい」

9月26日、10月3日の『痛快!明石家電視台』(毎日放送)では、7人のゲストがくじ引きで7分ずつさんまとサシで語るという企画が放送された。そこに登場したのがタレントの重盛さと美だ。トークでは今月にAVデビューしたタレント・坂口杏里の借金について語り話題となった一方で、以前からさんまのファンだったという重盛は登場直後から大興奮。トーク早々「これで心置きなく芸能界を辞められる」と宣言したり、興奮のあまりさんまのことを「さんまちゃん」と呼んでしまったりなど、憧れの人物との貴重な機会に終始嬉しそうな様子を見せていた。

この放送に重盛の家族も大喜びしたもよう。放送中のテレビ画面を撮影した写真を重盛に送っており、彼女のInstagramでははしゃぐ重盛の様子をうかがうことができる。重盛は「#人生何があるかわからない」「#から楽しい」と記し「#夢みたいな出来事だって起こる事がある」とこの日を振り返っている。

さらにその後の投稿では、さんまと写る記念写真も披露。これは番組終盤、重盛が「おねだり」して実現した2ショットだ。「#家宝」「#一生感謝しよっ」と喜びをあらわにした重盛、フォロワーからは「頑張ってるね」「二人ともエエ顔してる」などと温かいコメントが寄せられていた。普段はタレントやアイドルとしてファンに笑顔を届けている重盛だが、この時ばかりは明石家さんまのいちファンに戻ってしまったようだ。

出典:https://www.instagram.com/satomi_shigemori
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2