エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教 『IPPONグランプリ』の収録終え「吐くほど緊張する場面があった」

10月26日、『西川貴教 abingdonboysschoool Instagram』にて「今日はこちらの収録でした!」と胸に付けた“IPPON”の黄色い羽根を指さす西川。フォロワーからは「貴教パイセンの大喜利コーナーがあるのかな」「遂に解答者席にお座りになりましたか?」「わ! 優勝ですか!? ライブでも、大喜利お願いします」とコメントが寄せられているが、彼は観覧ゲストである。

11月19日(土)にフジテレビ系で放送される『第16回IPPONグランプリ』は大会チェアマンの松本人志をはじめ出場者に秋山竜次(ロバート)、川島明(麒麟)、千原ジュニア(千原兄弟)、中岡創一(ロッチ)、永野、バカリズム、ふかわりょう、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)にIPPONスカウト優勝者が出場し、観覧ゲストには西川貴教のほか、大林素子、かたせ梨乃、藤田ニコルが登場する。

『西川貴教(TMR15)ツイッター』では「毎回言いますけど、プレイヤーじゃないですって! 観覧ゲストですから!」と念を押しているが、その位置で緊張するとはどういう状況なのか。ボツにならずオンエアされるのを期待したい。

そんな西川貴教だが、ネットで公表された“45歳以上には見えない男性歌手ランキング”でL’Arc~en~Cielのhydeを大きく離して1位に選ばれている。放送ではその若さにも注目だ。

出典:https://www.instagram.com/abingdonboysschoool
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2