エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まゆゆ&はな AKB新曲『ハイテンション』MVオフショットが「悪い顔してる!」

10月25日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「ハイテンション、ミュージックビデオの時のお気に入りの写真」と投稿されたのは島崎遥香でも指原自身でもなく、AKB48・渡辺麻友とHKT48・松岡はなの只ならぬ表情だ。松岡はなはバイトAKBを経て、昨年5月に『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でHKT48チームHから指名されたドラフト2期生である。今年の9月7日に発売されたHKT48の8枚目シングル『最高かよ』ではセンターを務めて話題となった。実は彼女、今年の2月にバラエティ番組『HKT48のごぼてん!』(3月27日放送終了)で占ってもらい「運気は最高。大きく花開く年」と鑑定された強運の持ち主である。

その松岡はながAKB48の中心メンバーである渡辺麻友と並んで怒ったような変顔をするツーショットを指原は「だいすきなまゆちゃんとはな」「うう~~かわいいよー」と愛してやまない。フォロワーからは「あのまゆとはなが一枚の写真に!」や「わー可愛すぎるわ 罪だ!」と反響がある一方で「悪い顔してる! 笑」「怖い顔」などのコメントも見受けられる。「良い表情、味がある」「睨まれてるのもなんかいい」という人もおり、指原莉乃とは違った捉え方をしているようだ。

『ハイテンション』Type A 初回限定盤

ところで『ハイテンション』だが、AKB48の29枚目シングル『永遠プレッシャー』(2012年12月5日)で島崎遥香が初めてセンターを務めた時とはずいぶん違うイメージの楽曲と映像に仕上がっている。なによりぱるるの成長が感じられ、「ポンコツ」「塩対応」と言われながら独自のキャラクターを貫いた彼女が次のステップに進む“卒業シングル”にぴったりと言えるだろう。MVでは“ぱるるマジック”によってテンションの上がる笑顔の渡辺麻友と松岡はなにも注目したい。

出典:https://twitter.com/345__chan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ハイテンション』Type B 初回限定盤

『ハイテンション』Type C 初回限定盤

『ハイテンション』Type D 初回限定盤

『ハイテンション』Type E 初回限定盤

AKB48 新アーティスト写真

1 2