エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、草なぎ剛も「痛い!」 安藤なつのお尻は本当に“超合金のように”硬かった

10月24日、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“BISTRO SMAP”に今年ブレイクしたお笑い芸人からトレンディエンジェル、メイプル超合金、横澤夏子、平野ノラが来店した。それぞれのネタや特技を披露することとなり、トレンディエンジェルらは中居正広が「テッパンねじ込んできたね!」と感心するほどテレビでおなじみのネタを次々と繰り出して爆笑させる。そんななかメイプル超合金の番になると、カズレーザーが「この人、お尻がステンレスくらい硬いんですよ」と安藤なつをいじりだした。

『SMAP×SMAP』に出演“今年ブレイクした芸人”たち(出典:https://www.instagram.com/tsukasa_trandy)

指名によって木村拓哉が彼女のお尻に指でカンチョウして検証することになる。カズレーザーが「入らないんです! 絶対に入りませんから!」と木村に促すと安藤なつも「いくときは言ってください」とやる気満々だ。木村が「なっちゃんいくよ?」と構え彼女が「うんっ」と返すやりとりが何度か続き、意を決して「いくよっ、せーの!」と左右の人差し指で突き刺した。ここで「イテッ!」と叫んだのは木村拓哉の方であった。本気で痛がる木村の横で安藤なつは「木村さんの指がぐねる音がしました」と冷静に説明する。

中居から披露するのは「以上ですか?」と確認され、カズレーザーは「僕らこうやって売れてきた人なんで」と微笑むが、何をやらかすか読めないのもメイプル超合金の魅力だろう。

さらにエンディングでは草なぎ剛が安藤なつにカンチョウして検証する場面が映った。木村から「2本だと危ない」と助言された草なぎは親指以外の左右の指8本を重ねて「失礼させて頂きます!」とかなりの勢いで突きたてた。「ドン」という音が響き「あイテッ!」と両手を振って痛がる草なぎ剛。「これは、硬いです」と納得していた。

安藤なつは2012年8月にカズレーザーとコンビを組むが、それ以前はお笑い芸人たちによるギャグプロレス団体・西口プロレスで活動した時期もある。所属選手の「見た目が邦彦(ペイパービュウ)」が2007年8月26日に『見た目が邦彦のブログ「見た目が日記」』で「安藤なつがご飯を作りに来てくれた」と彼女の姿を掲載すると、「安藤なつの尻って鉄板入ってるみたいに固いんだよ! 今度お願いして触ってみてください! 断わられるけど♪」と明かしている。

また、もももいろクローバーZのバラエティ番組『ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~』(テレビ朝日系)では“超おデブのメイド”や佐々木彩夏の助っ人“なっちゃんず1号”などで活躍していた。体型の割には身軽なところを見ても彼女なりに鍛えているはずで、お尻の硬さも努力の賜物ではないだろうか。

出典:https://www.instagram.com/tsukasa_trandy
出典:http://ameblo.jp/krkara
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ももクロ・あーりんと安藤なつ(出典:http://ameblo.jp/krkara)

1 2