エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】紺野あさ美アナ 『モヤさま』卒業の狩野アナに「もらい泣きしました」

10月16日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2 狩野アナ卒業SP inハワイ』(テレビ東京系)で、狩野アナがホテルの自室から卒業の心境を涙ながらに話す場面があった。紺野アナが18日、『紺野、今から踊るってよ(odorutteyo)ツイッター』にて「この間もらい泣きしました」とそのシーンを振り返っている。「私も毎回気持ちを込めて頑張ります。スタッフの皆さん…(紺野あさ美)」と続けており、先輩の姿勢に学ぶところが大きかったようだ。

狩野アナは『狩野恵里(kano_eri)ツイッター』で「後輩の紺野と競輪取材に前橋へ」など度々「後輩紺野」とのショットを投稿している。10月13日には「4年間担当した競輪中継も今週卒業しました…発声練習をしながら1人“涙寸前スイッチ”が入っていました」「これからは、後輩たちに託します!」と紺野アナや福田典子アナに引き継ぐところを公開していた。福田アナは『モヤさま』の3代目アシスタントとして発表されている。

福田アナ、紺野アナ、狩野アナ(出典:https://twitter.com/kano_eri)

一方、『モヤさま』のメインMCさまぁ~ず三村は18日、『三村マサカズ(hentaimimura)ツイッター』にて「もうひとつの打ち上げ。あの号泣の後の号泣! 俺は笑った!」と涙でボロボロな狩野アナの姿を披露すると、19日には狩野アナへ向けて「大江は最初から上手くいってたんだよ。狩野が、大変だったんだよ。そうなると次なる刺客は!! まだ、様子見」とつぶやいた。早速、「大江さんと、一緒にモヤさま楽しみにしています。いやいやいや“他人事”だなんて思ってないですよ!! 笑 天才お二人にあとは委ねます」と返され『モヤさま』の延長戦を思わせる。

狩野アナが「三村さん! こんな自分を、なんとか世に出せるレベルにまで仕上げていただいて感謝しています…!」というようにバラエティ慣れしていない女子アナとさまぁ~ずのやり取りが見どころでもあった。すでに冠番組を持つ紺野アナがアシスタントに選ばれなかったのはそんな理由もありそうだ。

出典:https://twitter.com/kano_eri
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

大江アナと狩野アナ(出典:https://twitter.com/kano_eri)

1 2