エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田孝之が山本美月の写真を「いらない」と拒否 理由は隣の人物か?

10月17日放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)にVTR出演した山田孝之。「恥ずかしい秘密を教えて」との要望に答え「普通にファンだから言ってもいいんですけど…」と山本美月の画像を携帯の専用フォルダに保存していることを明かした。“知り合いの監督”が山本と仕事をした時の写真を送ってくれるのだという。

その日の夜、『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一監督が山田の話を受けて『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』で「仲の良い監督が送ってくれるという話をしていたみたいですが完全に僕ですわな」とつぶやいた。“知り合いの監督”とはほかでもない『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一監督であった。福田監督が「ただ、一枚だけ“こんな写真はいらない”と言われた写真がございます」と投稿したのがこの1枚だ。そこにはコスプレした山本美月とスーツ姿のムロツヨシが並んで写っている。

これを見たフォロワーの多くが「ムロさんが居るから?w」「嫉妬心からですかね?」「山田君からすれば腕組んでる写真はいらないよね」「この写メのいらない理由が瞬時にわかったw となりねw」と山田孝之の胸のうちを察したらしい。

『勇者ヨシヒコ』のメンバー(出典:https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto)

ちなみに福田監督は2014年6月公開の映画『女子ーズ』や同年7月より放送されたドラマ『アオイホノオ』で山本美月と仕事をしている。『アオイホノオ』の記者会見では「山本さんはただのコスプレ好きの変人ですよ!」と彼女が“勇者ヨシヒコ”にコスプレしたことまで暴露した。このドラマで山本と共演したのがムロツヨシだ。

出典:https://twitter.com/fukuda_u1
出典:http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog
出典:https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

メーテルに扮した山本美月(出典:http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog)

1 2