エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TOKIO城島が意気消沈 カラダを張る姿にNEWS手越「見ていて先輩という感じが一切しない」

10月16日の夜7時から放送される『ザ!鉄腕!DASH!!×世界の果てまでイッテQ! はじめての交換留学SP』(日本テレビ系)を前に、朝の情報番組『シューイチ』でTOKIOの城島茂、松岡昌宏、NEWSの手越祐也そして出川哲朗、イモトアヤコにインタビューした。

インタビュアーを務めた笹崎里菜アナウンサーが「笹崎と申します、よろしくお願いします」とあいさつすると早速、出川哲朗が「あっ、噂の方だ!」と的外れなリアクションを見せる。笹崎アナに「何の噂ですか?」と返される出川を、手越が「ちょっと前ですね」となだめていた。

さらにその出川が『はじめての交換留学SP』の見どころについて「人気番組がコラボして大変なことになってますから! チャンネルはそのままで!」とアピールするも、「今じゃないんです」「基本的に古い」と手越と松岡にダメ出しされてしまう。

そんななかイモトアヤコが一番印象に残ったのは、城島リーダーによる“Qtube”だという。出川もうなずきなら「とんでもないことになってる! リーダーの衝撃映像があり、それも放送していいかジャニーズ事務所といろんな葛藤があったなかでOKが出たみたい」と興奮気味に説明した。

しかし松岡が「いや、ジャニーズ事務所は城島に関してはなんでもOK!」と切り出せば、手越は城島が活躍する場面を「先輩なのに先輩を見ている感じが一切しなかった。なんだろう、芸人の方みたいな」と評す。

いつもならば手越に「なんや!」と言い返す城島だが、肩を落として元気がない。すかさず松岡から「お前、リアルに寂しそうな顔するなよ!」と気合を入れられていた。

ちなみに城島リーダーによる“Qtube”は予告映像によると、デンキナマズを素手でつかんだり、お尻にロケットが当たって飛び上がる場面が見られた。股間を押さえて踊り「あ、マイケル・ジャクソンだ!」とウケる姿はある意味衝撃だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2