エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】陣内智則、KRD8メジャーデビューシングルのMVで姪っ子・まいまいと共演

KRD8はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)の放送を機にPRを目的とする「黒田二十四騎をイメージする24人のアイドルグループを目指す“KRD24”プロジェクト」により2013年12月27日に13名で結成された。番組終了とともに解散する予定だったが、メンバーの熱意とファンの応援を受けて一般社団法人姫路応援プロジェクトを設立し活動を継続する。2014年6月11日に出した1stシングル『らいらら』はオリコンウィークリーランキングで177位、2ndシングル『Dream Rainbow ~次のステージへ一緒に行こう!~』(2015年2月)は93位と徐々に順位が上がり、今年の1月27日にリリースした3rdシングル『Never Ending Story』は12位を記録した。

姫路市長からも祝福されるなか、陣内智則は姪の宮脇舞依が所属するKRD8について「やんわり反対してましたが、地元兵庫県のアイドルが全国で活躍してくれる事を心から願ってます」と心境の変化を明かしている。まいまいはこの夏、7月25日に『宮脇舞依オフィシャルブログ「宮脇舞依のぶきっちょだけどっ」』で「我らが姫路のマンホールが姫路城仕様になりました」とスチール撮影に参加したことを記しており、「マンホール女子に任命していただきました」という活躍ぶりである。

そしてKRD8が11月1日(火)にメジャーデビューすることが決定した。その件について10月14日、『宮脇 舞依/まいまい(onigiri_0724)ツイッター』で「叔父の智くんこと陣内智則さんがMVに出演してくれています。ずっとKRD8のグループで一緒にお仕事ができてまた1つ夢が叶った作品です」とツイートしており、当初は「やんわりと反対」していた叔父さんも今は全力で応援してくれるようだ。

出典:https://twitter.com/onigiri_0724
出典:http://ameblo.jp/miyawakimai
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

マンホール女子となったKRD8・宮脇舞依と桃華りさ(出典:http://ameblo.jp/miyawakimai)

1 2