エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈、やっぱり“持ってる” 「アゴの下が膨らむ」とカミングアウト

川栄李奈といえば2014年に起った握手会傷害事件でケガをし、その後AKBを卒業することになり、当時は多くのファンが彼女の心身の状態を心配したものだ。だが、川栄李奈は人々が思うよりもはるかに強い人間だったようだ。このほどその川栄李奈が、朝ドラ女優としてバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』にゲスト出演した。MCの有吉弘行とはAKB48時代からバラエティで幾度も共演してきただけに、この日の川栄のトークを「ちょっと女優っぽくしてるの」といじられてしまった。そんな彼女は朝ドラ『とと姉ちゃん』でキャストの座を手にするまでオーディションを重ねたことなど興味深い話を聞かせてくれたが、それは序章に過ぎなかった。バラエティではおバカキャラとして引きの強いトーク、女優としてはその演技力が高く評価されている。やはり川栄李奈は“持っている”ようだ。

1 2