エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ&北原里英 2ショットに「カレー部だ」の声続々 たかみな「正規メンバーには中々なれません」部活の内容とは?

「録音なのにテンション高くお届けする深夜ラジオ」をコンセプトとする文化放送『リッスン?2-3』で9月29日深夜にパーソナリティを務めた北原里英。深夜2時からの放送直前に『北原里英(Rie_Kitahara3)ツイッター』で「久しぶりのリッスン楽しすぎた…聴いてね(すっぴん目が死に気味)」とスタジオでの表情を披露していた。

ラジオスタジオでの北原里英(出典:https://twitter.com/Rie_Kitahara3)

たかみなが30日に『高橋みなみ(taka4848mina)ツイッター』で「そんでもって今日は、りえちゃんに久しぶりに会えた」ときたりえとのツーショットを投稿しており、たかみなもメイクが薄いが、きたりえは普段はすっぴんで過ごすのだろう、ステージに立つ時とはずいぶんイメージが違う。フォロワーからは「2人ともスッピンぽいね」「リラックスモードですね」「美人二人の写真、目の保養になります」などの反響があった。

一方で目立つのが「カレー部」というキーワードだ。AKB48時代の2015年、高橋みなみを部長に北原里英、スタッフと「カレー部」の活動をツイートした。カレーを食べる活動らしくカレー店の写真を投稿するなどしている。当時NMB48だった渡辺美優紀が入部を希望したが、たかみなから「研究生にはなれますが正規メンバーには中々なれません。出席率とカレーへの愛が問われます」と返されたのは語り草となっている。

その頃を知るファンが懐かしんで「カレー部員!」「カレー部活動ですか? 」「彼とカレー?」とコメントしたのだろう。ツイートでは触れていないが、久々に会った2人がカレー部活動をしたのか気になるところだ。

出典:https://twitter.com/taka4848mina
出典:https://twitter.com/Rie_Kitahara3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

新潟米を紹介する北原里英(出典:https://twitter.com/Rie_Kitahara3)

1 2