イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ “宿敵”マドンナを一刀両断 「私は自分で曲をかくし楽器も演奏できる」

「私が誰かの王座を脅かす存在だと考える人もいる。でも私は忌々しい王座なんて欲しくない。私には私の王座がすでにあるもの。」
「私、マドンナに好かれていなくても平気だわ。」

盗作騒動勃発後、このような発言で世間を、そしてマドンナを驚かせたレディー・ガガ。そのガガがこのほどラジオインタビューに応じ、マドンナの名が出るなり、このように思いを語った。

「マドンナと私はすごく違うわ。」
「全然違うから、比較しようとも思わない。軽視する気はないわ、彼女はすごく良い女性だし。キャリアも素晴らしいし、最大のポップスターだわ。でも私は多くの楽器も演奏する。自分の曲も自分でかいて、一日に何時間もスタジオで費やしているの。そして私はプロデューサーでもあり、ライターでもある。私のすることは(彼女のすることと)違うのよ。」
「それに私はショーに向けて何度もリハーサルすることはしない。私の仕事はごく自然なもの―だから失敗することも良しとしているし、弱点を恐れてもいないわ。」

このようにマドンナとの違いを説いたガガは、再度「(マドンナを)見下しているわけではない」と強調したうえで、こうも続けている。

「ただ私は誰とも比較されたりしない。これが私なの。私のライフストーリーは、私だけのものだから。」

ちなみにマドンナは、確かにストイックなまでにリハーサルを繰り返しショーに臨むタイプ。さらに、楽器についてはドラムやギターの演奏が可能で、ソングライターとしての実力も証明済みだ。またガガと同じく女優としての顔を持つなど共通点は多いのだが、ガガにはマドンナと比較されること、自身のオリジナリティを疑われることが我慢ならないらしい。

今回の発言、ガガに少なからず恨みを抱いているマドンナだけに、この言いたい放題をスルーするとは考えにくい。再び「ガガVSマドンナ」の火ぶたが切って落とされる可能性は低くない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2