イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、ビルボードの「2016 ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に輝く

ミュージシャンとしての素晴らしいキャリア、そして音楽活動にとどまらぬ様々な分野での活躍を評価されたマドンナにつき、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選出したビルボードはこのように称賛している。

「マドンナは、音楽を超越したキャリア、そして影響力を持つ数少ないスーパーアーティストのひとりです。」
「クリエイティブな視点、たゆまぬ革新、そして慈善活動への献身―それらを通し、彼女は世界中の多くの人々にインスピレーションを与え、その一方でキャリアの面でもあらゆる記録を更新しています。また彼女は重要なフェミニストでもあるのです。」
「また3月に終了したRebel Heart Tourは、最もビッグなツアーアーティストとしての彼女の地位を不動のものにしました。マドンナは100万枚以上のチケットを売上げ、170億円を稼いだのです。」

またビルボードは、マドンナが歌手スティーヴィー・ワンダーと共に行ったプリンス追悼パフォーマンスやMETガラへの出席などにも言及。ポップカルチャーや文化の面でも力のある人物だとして、その活動を高く評価した。

マドンナは12月にニューヨークにて開催されるイベントでこの賞を授与される予定で、その様子は同月にTVネットワーク「Lifetime」で放映されるという。

出典:https://www.instagram.com/madonna
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2