イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』でかなり稼いだダニエル・ラドクリフ 100億円超の資産は「ほぼ手をつけていない」

大変性格が穏やかで素行も良いため、今ではハリウッド映画界で一番のナイスガイとも言われているダニエル・ラドクリフ一時は酒に溺れてしまったという彼だが今は私生活も地味で、『ハリー・ポッター』シリーズを卒業後は「貯金に手をつけず銀行に放置している」と語った。このほど『The Telegraph』に対し、ダニエルはこうコメントしている。

「お金は、本当に使っていないんだ。」
「確かにお金があるということにはとても感謝している。これで経済面については心配しなくていい―そういうことだから。そういう心配が要らないことは、本当に素晴らしいことだと思う。仕事も、ずいぶん自由に選べるということだし。」

すでにギャラの額を気にする必要がなく、「これぞ僕が関わりたい作品だ」というものを厳選し出演できるようになったというダニエル。そんな彼はハリウッドの超大作にこだわらず比較的低予算の作品にも果敢にチャレンジしており、「ファンの皆さんには、興味深い作品を披露したい」「生涯くだらない作品に出まくりバンバン稼ぐ。そういうことはしたくない」とも語っている。

そんなダニエルは映画という芸術に魅せられ、いつかは監督業にもチャレンジしたいと告白済みだ。しかし今は演じることに生きがいを見出しており、「もし映画の撮影現場に行けなくなったら、発狂してしまうかも」「僕は仕事を愛している―これは本当に幸運なことだと思う」と語り、ファンを喜ばせた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2