海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】子供をベジタリアンに育てる妻が許せず、警察へ通報した夫(露)

ロシア東部のウラジオストクに住む男性が、警察に子供たちの成長を心配し、妻を通報した。

この男性は、「妻が子供たちをベジタリアンに無理やり育てようとしている。子供の成長や発達に差し障りがあるのではないか」という父親の不安からであったが、肉を食べないことに対して否定的な思考を持つこの男性は、妻が子供たち与える食生活に不満があったと見られる。

しかし、児童福祉サービスのスタッフがこの家庭を訪問したところによると、子供たちは母親のしていることを「無理強い」だと感じておらず、子供たち自身から文句も出ていない。さらに子供たちの健康状態も極めて良好で、特に問題は見受けられないということであった。警察ではこの件に関して、捜査を打ち切ったという。

このニュースを報じた同紙には、「私もベジタリアンだけど、夫と子供は違うわ。だけど気にしてないわよ。子供にはバランスの摂れた食生活で育てることを夫と同意し合っているし、子供が成長してベジタリアンになるかどうかはその子次第」という声や「私は18歳の時にベジタリアンになったわ。それまでは肉を強制的に食べさせられていたの。ベジタリアンになることを強制するのと同じように、肉を食べろと言われることも結構キツいと思う」といった声などが寄せられている。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2