海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】事件の捜査範囲を示した地図、Redditで「エロくないか」と波紋(英)

この地図をご覧になっての感想は「考えすぎだよ」であろうか、それとも「おお、確かに!」であろうか。実はこの地図の出所は警察。彼らが真剣そのものであるだけに、思わず笑ってしまうような話題が英ノース・サマセットから飛びこんできた。

英・南西部ブリストルのシャーハンプトンという町で26歳の男性が刺されるという事件が発生した。エイボン・アンド・サマセット警察は、容疑者特定のための捜査範囲を地図で示した。容疑者はこの領域で逃走あるいは暮らしている可能性があり、市民にとっても危険な状況である。ところが市民の中に、その赤く示された範囲が男性の性器の形にそっくりだと気づいた者がいた。

これがソーシャルニュースサイト『Reddit』の下ネタとして投稿され、大きな話題になると事件はどうも笑い話に代わってしまった。真剣に発表していただけに心外であるエイボン・アンド・サマセット警察の広報担当者は、『metro.co.uk』の取材に「意図的なものではないです」と答えている。しかしどのような形であっても市民の注目を集め、注意喚起につながったことは「喜ばしい」としており、犯人に関する情報提供の協力を市民に呼びかけた。一日も早く犯人の身柄を拘束し、この地図をページから削除したいことであろう。

出典:http://www.bristolpost.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)