イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラピの浮気や虐待疑惑 「彼を潰す」アンジェリーナ・ジョリーの策略だった

ガン発生の可能性が高いと言われた両乳房や卵巣などの切除手術を受けたアンジェリーナ・ジョリーに寄り添い、「元気で長生きしてくれればそれで良い」と語り寄り添っていたブラッド・ピット。また彼は養子や実子の区別なく子供達を愛し、「機内で殴った」と噂された養子・長男マドックス君については映画撮影現場に呼び寄せて参加させるほど、溺愛していたと言われている。

しかし機内で酔ったブラッドは、アンジェリーナとの口論をとめようとしたマドックス君と喧嘩に。思わず声を荒らげて肩のあたりを押したもようで、その後“匿名の人物”が当局に通報した。児童家庭サービス課が調査に入る事態となり、ブラッドは虐待疑惑を晴らすべく取り調べに応じ、マドックス君に怪我がないことも分かっている。

これ以外にも「映画『Allied(原題)』の共演女優と浮気か?」「いやアンジェリーナがスパイに調べさせたところ、結果はクロだった」といった報道も浮上。これを受け浮気相手とされた女優は「現在恋人との子を妊娠中」として報道内容を否定する事態となった。

では誰がブラッドを潰すために動いたのか―その人物につき『Us Weekly』は「アンジェリーナである」と伝え、その理由をこう報じた。

■アンジェリーナは長い間ブラッドと喧嘩続きだったため、「ブラッドから離れたい」と企てていた
■マドックス君とブラッドの親子喧嘩は、アンジェリーナが親権争いで優位に立つチャンスになった
■アンジェリーナは友人に「ブラッドをぶっ潰す」と発言している
■アンジェリーナはハリウッドに背を向け政治的活動をすべく英国移住を考えている
■アンジェリーナは子連れで暮らせるマリブの家まで手配してあった

海外に子連れで移住するためにも、どうしても親権を確保したい。そんな時にジェット機内で勃発した親子喧嘩は「優位に立つ材料になった」と見られ、これもすべてアンジェリーナの思うつぼである可能性が高い。

しかし何も知らなかったブラッドは、「喧嘩は確かに多い」「でも家庭生活を円満に維持すべく何でもしたい」と前向きだったこともあり、突然の離婚申請に度肝を抜かれたとのこと。まだ弁護士も用意していなかった彼は驚くとともにショックを受け、涙、涙の日々を送っているという。

ちなみにアンジェリーナは2014年に「結婚生活を維持して子供たちを育てていく。これって、大変なことよ」と本音を漏らしている。また昨年11月には「私とブラッドは喧嘩する」「お互いをクレイジーな状態まで追い詰めたり、離れたいと思うこともあるわ」と語っていたが、映画『白い帽子の女』で問題を抱えた夫婦を演じた2人は、撮影を経て「どんな困難でも乗り越えられる」と改めて確信したとコメントしていた。しかしそう信じていたのはブラッドだけで、アンジェリーナは親権が確保できる機会を待って「ブラッドと絶対に別れよう」と常々考えていたもようだ。

出典:https://www.facebook.com/ByTheSeaMovie
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

1 2